2017/06/04 15:01


カモミールの刈り取りが終わりました。
刈り取ったものは天気が良かったのでしばらく天日干ししてハウスに運びました。
カモミール後はトゥルシーなどに入れ替えるので、畑の準備もしてラマトゥルシーは先日定植しました。

まだ畑の準備も残っています。
準備をしながら、ハーブの収穫をしています。
今はカモミール(ハーブティー用に花だけ摘む)、カレンデュラ、レモンタイム、コーンフラワーを収穫してます。
マロウも咲いてきました。
ワイルドストロベリーも毎日とれるし、レモンバームもそろそろ収穫しなきゃというかんじです。

ちょっと前にカミツレ研究所に行ってきたのでその様子を後日紹介したいと思います!
久々に遠出してリフレッシュできました☆★