2018/05/12 07:47

ここ一週間の様子です。
カモミールが場所によっては満開になってしまいました。
いつもの年より暖かく、満開時期が1週間以上前になってしまいました。
カモミールの刈り取りもはじめました。
田植えの時期とかぶってしまい、干すハウスがあかないのでしばらく外で干しておくしかありません。
天候はどうにもなりません。
収穫時期近くなって、雨が激しく降ることが2度ほどあり、今までで一番激しくカモミールが倒れてしまって、刈り取りが大変です。
最近は雨が降る時は豪雨ぐらい激しいのが多く、天候も何が起こるかわからない状況です。
天気に左右されるし、天候はどうにもなりません。
ちょっと悲しくなってくる日々ですが、カモミールもみつばちがけっこうきていて、また刈り取ってしまうのはなんか可愛そうですが、ハーブってけっこうミツバチがきます。

カモミール刈り取りしながら、カモミールの花摘みと、コーンフラワーも摘んでます。