2018/07/30 10:46

学校が夏休みになってしまいました。
宿題でリースを作ることにしまして、自分でも作ってみてるんですが、ゴールデンタイムとヤロウとユーカリでなんとかできました。

レモングラスが収穫できるようになってきました。
あと、バジルもとれるようになり、乾燥もできてきたので、ハーブソルトが完成してきました。
あとラベルだけです。
台風の後にハウスのバジルの中に野ウサギがいたみたいで、すぐ見にいきました。
急いでいたのでメガネを忘れたのでよく見えなかったですが、小さい野ウサギが走ってました。
動物は癒されます。

クリシュナトゥルシーも咲いてきていて、ちょっと花穂を収穫しましたが、クリシュナのほうにもミツバチきてました。
そうとうミツバチトゥルシーが好きなのか、好みの花が今の時期ないんですね、多分。

バジルソースも作れるようになりますが、塩麹を作るとこから始めないといけませんでした(・_・;)