2018/08/03 14:04

再び暑い日々です。
今年は暑すぎです。
バジルが収穫できるようになったので、乾燥も完成してきましたので、ハーブソルトを作ることができるようになりました。
オレガノ、タイム、バジルをブレンドしています。
塩が入っていないミックスハーブはありますか?というお声をいただきましたが、ご要望があればそちらも試験的に作ってみましたので、ご提供できます。
そちらは、オレガノ、タイム、バジル、イタリアンパセリのブレンドにしてみました。
↓ハーブソルト
↓ハーブミックス


三回分サイズのハーブティーも作りました。
こちらもラベルはまだです。
ティーパックのほうがよさそうというご意見もいただいたので、三回分サイズはティーパックも作成してみています。
このサイズ、ギフトセットとかにもよさそうです。
完成次第更新していきたいと思います。

最近レモンバームのハーブウォーターもシンプルでお気に入りです。
レモンバームはfreshがいいです。
これに飲む酢を加えるだけでも夏バテによさそうで美味しいです。

美容や、女性向けで、自分でお気に入りのハーブティーのブレンドが二つほどできています。
こちらも商品として完成次第更新していきたいと思います。

来週には塩麹が完成すると思うのでバジルソースを作りたいと思ってます。