2018/08/24 12:11

新しいハーブティーができました。
名前はgreen medowに決まりました。
青々と茂る草原をイメージしたブレンドです。
前から個人的にエキナセアの香りと味が草原のような感じだと思っていて、北海道の牧草を思い出す香りで癒されていました。
レモングラスとエキナセアがあわさると、より青々とした草原のかんじがします。
2か月ほど前に肌トラブルで不調になり、どうにもならず皮膚科に行くはめになってしまいました。
去年も同じ時期に肌トラブルで皮膚科に行くはめになりました。
ちょうど読んだ本で皮膚も精神的影響が非常にでやすい部分のようで、皮膚は心の状態をうつすようなんです。
初めてそんなことを知ったので、ショッキングでしたが、ストレスなのかもしれないし、汗かもしれないし、原因不明なので、やはり、病院に行かずにすむように自分で対処したいと思いました。
心と体、別々ではないなと思いました。
その思いから今回のブレンドは生まれました。
皮膚疾患は心因性の要因によっても発症することもあるみたいなので、ストレスケアも重点におきました。
でているかゆみ、皮膚トラブルの緩和、ストレスケアなどに効果がありそうなものをセレクトしてブレンドしました。
肌トラブルと、ストレスケアに重点を置いたブレンドで、女性の心身の健康維持にオススメのブレンドです。
私自身が、2か月ほど飲み続けて調子が良かったような感じです。
エキナセアとレッドクローバーを使用しているので、長期間飲み続けるのは控えたほうがいいので、8月は飲むのを休んでいます。

レッドクローバーは感情を抑えがちなひと、否定的な考えを消せない人に向いているようです。
このブレンドに加えたかったハーブがあります。
スカルキャップというのを加えたかったのですが、量があまり現段階取れてないので加えれてませんが、ストレスケアに重点をよりおきたかったので、量が取れてこれば加えたいかなと思っています。
ストレスケアは一番の課題です。

一週間ほど作業ができなかったので、草がボーボーになってしまい、草刈りに追われそうです。(T_T)
バジルとレモングラスが収穫できてます。