2018/09/22 10:14

九月はあまり晴れの日がないような感じで困っちゃいます。
トゥルシーの刈り取りができなくていつできるか不明です。
梅雨が二回もあるかんじです。
晴れてる日がすごく貴重です。

先週雨の中草刈りをしていたら、途中から本降りになってしまい、カッパもきてなかったので、翌日熱が出てしまいました。
それから喉の痛みから、咳がではじめて、気管支炎になってる感じです。
もう、病院に行って咳止めの薬とかほしいくらい、夜中は咳がひどく、熟睡できない日々です。
あらゆるハーブ療法を試して、なんとかましにはなってきてる感じです。
雨ぐらいで調子悪くなるとは思っていなかったので油断していました。

ラマトゥルシーをフレッシュで食べてみたんですが、めちゃくちゃまずかったです。
甘い香りと味が全然違う感じです。
フレッシュのラマトゥルシーを煮出して飲んでみましたが、フレッシュで食べた時の味とこれまた違って飲みやすくてびっくりです。