2018/10/08 14:54

ラマトゥルシーをだいぶ刈り取りしました。
干場の関係でなかなか全部刈り取りができていません。
刈り取って干してるものにもミツバチが来てて踏みそうで大変です。
まだトゥルシー残っているので、ミツバチが来すぎててすごいです。
また動画を撮ってみたのでまたアップできたらしたいと思います。
ミツバチとともに最近急に黄色スズメバチもミツバチを狙ってかやってきてて、危険です。
かわいそうですが、どうしようもできません。
ミツバチ触れそうなんですが、触ると刺されそうだし、見てるだけのほうがいいのかなというかんじです。
すごい花粉団子を持ってたりして、晴れてる日は朝から頑張ってるみたいです。
合間にミツバチ観察してますが、不思議すぎる生き物です。
こちらはクリシュナです↓