2018/11/23 08:42

けっこう霜が降りるようになってしまいました。
一気に花とか枯れてしまいました。
これからはドライフラワー、ハーブで花束できたらなと思っています。

夏ごろから痒みに悩まされて、greenmedowとカモミールブレンドを飲んでいました。
greenmeadowはエキナセアもブレンドしているので、ちょっと今月は飲むのは休憩しています。
カモミールブレンドは毎日飲んでいますが、より毎日飲みやすくするようにレモンタイムをブレンドしていましたが、それをレモンバームに変更していました。
レモンタイム、多量にブレンドしてはいないのですが、多量に長期間飲まない方がいいので、毎日カモミールブレンド飲みたかったので内容を変更していました。
こちらのほうがより爽やかで、毎日飲んでいただけるので、商品のほうのカモミールブレンドも随時変更していきたいと思います。
カモミールブレンド、かゆみなどの不調で飲み始めましたが、かゆみとか以外にも血のめぐりがよくなっているようで、手先や足先まで血が巡っているような感覚があります。
冷え性がひどくてしもやけに悩まされていましたが、冷え性が改善してきてるような感覚があります。
なんだかんだ言ってもやはり、カモミール、色々な効果が期待できます。
カモミールは苦手という方がわりと多くて、私自身も香りは好きなのですが、味はそんなに好きではなかったのですが、単体より、ちょっと他のものをブレンドすると飲みやすくなるし、相乗効果も得られそうです。
毎日飲んでると慣れてきて、普通に美味しくカモミールブレンド飲んでいます。
冷え性には、カモミール、カレンデュラ、レモンバーム、ミントなどもいいので、すごく冷え性に悩む方はカモミールブレンドがオススメかもしれません。greenmedowも冷え性にもいいと思います。


↓私が飲んでいるブレンドですが、カモミールブレンド、ストレス&痒みや美容、健康にgreenmedowにスカルキャップとコーンフラワーをブレンドしたもの、せき、喉の調子が悪い時に飲んでるブレンドと、調子にあわせて飲んでいます。

シングルハーブも余裕があるものはありますので、後日写真を撮りたいと思います。