2020/04/04 07:45

3月に鉢のミモザが初めてまともに咲いて、ドライフラワーにしました。

可愛いので、地植えにしてもっとドライフラワーにしたいのですが、耐寒温度があやしいので、地植えにできていません。
最近は草も一気に生えてきてしまい、草取り、種まき、鉢あげ、ラベルの直し、ロゴ試作なんかをしています。
ラベルやロゴなどは、アドバイスをもらいながらやっていて、だいぶかかりそうです。
コロナウイルスが流行っていて、この先どうなってしまうんだろうと思いますが、植物は普通に育っているので、目の前のことやることをやるしかないなと思っています。
いつも春、季節の変わり目に体調を崩すので、免疫力を下げない生活を心がけたい日々です。
去年エキナセアを飲みすぎてしまって、急にエキナセアが飲めなくなったような、あわなくなってしまったような感じで、最近は、カモミールブレンドにマロウやタイムを加えて飲んでいます。
夜は別のブレンドを飲んでいます。
免疫力を下げない生活をしたいですね。
コロナウイルスが一日もはやくおさまって世界が平和になってほしいです。