2020/06/27 11:07

カレンデュラとフィーバーフュー、ローマンカモミールなど咲いています。

6月は一番種類が多く咲いてくるかんじですが、雨が多く、晴れの日が少ないので、なんか過酷でかわいそうな時期です😭
晴れの日が貴重です。
昨日、毛虫に🐛刺された模様で、ローマンカモミールを乾燥させたもの、単体で飲みましたが、強烈苦いです。
香りはすごく爽やかで、初夏の感じで、ソーダーの香りが乾燥させても残ってて、すごく爽やかで、美味しそうな香りで、癒されるのですが、飲んでびっくりです。
そうとう苦いです。香りと味が全然違うなって思いました。
去年いただいた、ローマンカモミールは苦くはありましたが、ソーダーのような香りがしていた記憶がありません。実際に育てて飲んでみないと分からないことが多いです。
ローマンカモミール、香りから受ける爽やかな印象と、味がかけ離れています。
ブラックマロウ、乾燥させても、大人っぽくてかわいいのですが、色がすごいです。
ブラックががったダークな紫というのか、味は癖があるようなないような、やっぱり癖があるような感じです。
カレンデュラってフレッシュでも美味しいです。