2020/07/10 14:15

新しいブレンドハーブティーがやっとできました。

リラックス系のハーブティーで、毎日ぐっすり眠りたい、おだやかな明日を迎えたいという時にオススメです。
これは、私自身が去年の夏から毎日飲んでいるブレンドハーブティーで、今までブレンドした中でも一番のお気に入りです。
去年謎の不眠に一時なってしまい、安眠、リラックス、ストレス軽減用にブレンドしました。
午前中はカモミールブレンドを飲んでいて、午後から、寝る前はこのすやすや時間を飲んでいます。1日中これになってしまう日もあります。
咋シーズン、オート麦栽培して初めて飲んで、すごく飲みやすかったので、今シーズンまじめに栽培して、ようやくこのブレンドができました。
オート麦、不足しがちなミネラルも豊富で、飲みやすいので、色々ブレンドをするのにベースとしてあわせやすいかなと思っています。
ブレンド内容は、オート麦、スカルキャップ、レモンバーム、カモミール、カレンデュラ、モナルダです。
カレンデュラはブレンドしていなかったのですが、入れたほうが若干良かったので、これにしました。
プラス、ローマンカモミール、ラベンダー、レッドクローバー、ローズなんかも時々単体でプラスしても美味しいです。
オールドローズはないですが、庭のバラをフレッシュでそのまま追加して飲んだりしてますが、ローズも飲みやすくて優雅になっていいです。
インクがなくなったので、ラベルで印刷できてないですが、やっと完成しました。