2022/04/23 14:55

新しく借りた畑にレンゲがちょっと咲いていて、それが今年少し広がったのと、植えたのもあって、今レンゲがちょっと咲いています。

もう終わりかけですが。
レンゲにミツバチがきていました。
子供の頃は田んぼにレンゲがけっこう普通にあって、レンゲの冠作っていましたが、久しぶりにやってみるとボキボキ折れて全然輪っかにうまくできませんでした。どういうことか。
レンゲって全然咲いてるの見なくなったような。
ミツバチが好きっぽいので、ちょっとだけ増やしたいです。

色々一気に大きくなってきました。
カモミールもけっこう咲いてきて、今年ははやい気がします。
カモミールとか収穫始まる前にトゥルシーの鉢上げを終わらせたかったのですが、全然進みません。
また、収穫と鉢上げがかぶってしまいます。
雨が多くて草もすぐ生えてきます。